元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソロでとろう!ラッパリーハーネス
2月サーチワード上位記事
光とともにあれ
中尉アサルト→キラーロード作戦ヘラクレス作戦
ベレロフォン作戦ヘルシング作戦スサノオ作戦
恵比寿釣竿
防御系スキル上げ→ガード受け流し
天誅六人衆
オロボンの呪縛

***********************

スカ脚が完成したことで、また欲が出てしまって
どうしてもラッパリーが欲しくなってしまいました。
水道ならば獣ソロで行けるらしいので
とりあえず挑戦。
サポはトレハン用のサポシ。

水道に入ったら丁度タウルスが3匹いる広場をぬけて
マップの左上を目指しながら進みます。
道中はタウルスが視覚見破り。
スライムが聴覚。
コウモリ、ダニはノンアクティブです。

20080330suidoumap.jpg

水道のマップ2枚目。
2枚目にいるコウモリ、ダニもノンアクティブです。
ここから敵がとてて表示にかわるので
タウルスには充分気をつけましょう。
赤丸が目当てのシフフォモルがいるところ。
青丸がペットにするとててorとてスライムがいるところ。

まず目当てのフォモルがいるかどうかスキャンで確認。
シタイプと狩人タイプは抽選でどちらかがわきます。
どちらかのフォモルがいることを確認したら、スライムをあやつります。
魚はノンアク。

スライムがいる所は水路になっていて
ギリギリの距離からあやつるをすれば
ちょっと走っただけで簡単にタゲをきることが可能。
スライムはもともとあやつり耐性が高いうえに
相手はとて以上ですので気合でなんとかあやつります。
あやつることに成功したら、すぐに使い魔。
これで30分間は戦えます。
スライムを従えてフォモル広場へ。
使い魔を使用したあとの移動は特に慎重に。

20080330.jpg

ここのフォモルはPTを組んでいないので
どれだけフォモル同士がくっついていてもリンクすることはありません。
ひっぱって一緒に殴るのもよし(←ドラウンなどでHP黄色には充分注意)
スライムにお任せして離れておくのもよし。
一応ペットゼータも用意しておきましたが
使う必要もないくらいスライムが激つよです。
ほんきだせで範囲攻撃されるとまずいので
スライムには黙々と殴っていてもらいましょう。

一発で出る事を期待しましたが1匹目はドロップなし。
シ>シ>狩>狩>シ>(2日目)シの6匹目でやっとドロップ。
3匹目にやった狩人タイプは2hアビ復活するまで
忍/シでやって倒したやつです。
HP真っ赤になりましたが、これはドラウンによるもので
蝉まわし自体はそれほど苦労せずにできていました。
獣を上げてないからソロができない、というひとは
もし忍者があるのなら、忍者でやってみるのもアリだと思います。



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/04/01(火) 22:10:21 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。