元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
スポンサーサイト
学者限界突破「グリモアを継ぐもの」
2月サーチワード上位記事
光とともにあれ
中尉アサルト→キラーロード作戦ヘラクレス作戦
ベレロフォン作戦ヘルシング作戦スサノオ作戦
恵比寿釣竿
防御系スキル上げ→ガード受け流し
天誅六人衆
オロボンの呪縛

***********************

踊り子に続き、今度は学者で限界クエ。
今回のVUで学者が色々強化されたらしくて
まずはそれを覚える為に学者でビシージしてみたり
マクロを色々いじってみたり。
強化されたかわりに、アビとか色々しなくてはいけないことが多くて
なかなか大変だー。

■装備■
武器:各種属性杖
頭:AF
首:エレメントトルク
胴:AF
手:マリンMグローブ
耳:ロケイシャス&クワンツ
指:セルケト&セリーヌ
背:慈悲の羽衣
脚:AF
足:AF

学者のAFはほんとに性能がよくってびっくりした!
AFをつけるだけで精霊スキルが15もあがったり、なんぞこれ。
サポ赤にしたときのファストキャストもすごい。

■準備品■
・ブリンクバンド
・ペルコシス・オレ
・ヤグドリ×3

限界クエの相手は学者スレで強い強いと言われていて
75でも苦戦するらしく
1回じゃ勝てないかもしれないなーと思いながら突撃。

20080320.jpg

結果、HP真っ赤になりましたがなんとか勝てました(ノ∀`)


■戦闘の流れ■
相手は先生と本の2体。
戦闘は黒のグリモア状態で戦います。
まず自分に吹雪の陣をかけます。
ちなみに天候も吹雪きでした。
次に虚誘掩殺の策をかけて気炎万丈の章。
ヤグドリを飲んでから本のほうへブリザド4。
これで本の残りHPは@1ミリほど。
ブリザド1をうって本を瞬殺します。

本が終わったら次は先生。
プロ、シェル、リジェネなどをかけていましたが
お構いナシにサンダー4>ブリザド3。
これで先生のHPは残り半分。
精霊合戦になるのかと思いきや
先生が突然殴りかかってきました。
ポコって。
48ダメでした。
いきなり接近してきたからといって焦ってはいけません。
HP半分をきると先生も本気モードになるようで
精霊3系を唱えてきました。

とりあえず距離をおいて、こちらも精霊をうちます。
途中アスピルで120吸われちゃってMPギリギリ。
4系ならば距離をおけば逃げれるかなーとも考えたのですが
3系だと少し厳しいと思うので
精霊をくらってもいいから、こっちの精霊もくらわせる!戦法。
サンダー3もらってHP真っ赤に。
しかしこちらの精霊が当たった瞬間に先生降参宣言。
もう1発くらってたら死んでたは・・・。

回復は一切しませんでした。
タイムを見ればわかると思うのですが
おれが2分台で、ベストが1分台。
やられるまえにやる!が正しい戦法なのかもしれません。

学者AFクエのストーリーはこの限界クエまでやってストーリが完結しています。
AFクエ3で終わらせちゃうと多分続きが気になると思うので
機会がある方は是非やってほしい。
BFも闇王の間なので1人で盛り上がる事ができますw

称号「グリモアを継ぐもの」



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/24(月) 19:53:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
