元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
踊り子限界突破「祝福のフィナーレ」
2月サーチワード上位記事
光とともにあれ
中尉アサルト→キラーロード作戦ヘラクレス作戦
ベレロフォン作戦ヘルシング作戦スサノオ作戦
恵比寿釣竿
防御系スキル上げ→ガード受け流し
天誅六人衆
オロボンの呪縛

***********************

挑戦してきました。
ジュノ上層にいるライラ(Laila)に
踊り子の証をトレードするとBFとなる「ク・ビアの闘技場」へとばしてくれます。
とんだはいいけど
昏睡薬を持ってくるのを忘れていた事に気づき慌ててデジョン。
(*限界突破クエではサポなしになってしまうため、帰りが楽なサポ黒で行ってます。
昏睡薬を用意した@ライラに証をトレードしたら
またとばしてくれましたw

■装備■
武器:ハートスナッチャー
頭:オプチ
首:イベイジョン&クジャク
胴:スコハ+1
手:ペルワン
耳:ブルタル&幽界
指:ラジャス&ウルタラム
背:アメミ+1
脚:ペルワン
足:マリンMブーツ

■準備品■
・ブリンクバンド
・オポオポネックレス
・昏睡薬1D
・ハイポ5~6本
・ペルコシス・オレ
・イカロスウィング


20080318.jpg

結果的に言うと9分1秒でクリアすることができました。
ギリギリじゃないか・・。
9分台ってナイトの時以来。
以下戦闘の流れを。
あ、SSとる暇なかったので文字だけです^-^;

■戦闘の流れ■
突入前からブリンクバンドを装備しておきすぐに使える状況にしておき
突入したらブリンクバンド>昏睡でTPを150まで貯める。
ヘイストサンバをかけてライラへ突撃。
ダンスをうつ。

この@はクイックをうちつつ、TPをためていきます。
ケアルワルツは一切使用しません。
TPがたまったらダンスを。

こちらのHPが追い込まれたらトランス発動。
ケアルワルツ4で一気に回復させながら削っていきます。
2hを使うということはある意味、最後の追い込みになるので
TPがたまったらダンス>イカロスをつかってダンス。
これで終わるハズでした。

・・・が、ライラさんがまだ粘る・・・・っ!
こっちの奥の手はもう出し尽くしちゃったので
あとはもう普通に削っていくしかない。
トランス状態が終了したところにライラのダンスをくらいHP真っ赤か。
ハイポ連打でなんとか持ちこたえますが
もうかなりギリギリな状況。
こちらのTPは60%ほど。
できれば100ためてダンスで追い討ちをかけたい。
けど、100たまるまでにおれが死にそうだ。
いざとなったらケアルワルツ4を使うしか・・・・。
ていうかそろそろ時間やばくない!?

と、色々考えてるうちに
ライラさんが降参してくれました。
助かった・・・・。
正直、踊り子の限界はLv75なら楽勝だろう、と考えていただけに
まさかこんなに苦戦するとは夢にも思わず・・・。
ライラのHPが残り1割ほどのところで降参してきたので
特殊勝利条件ではなく、削りきったということになるのかな。

ライラはケアルワルツしかしてきませんが
それでも、やっぱ回復されるのはうざいです。
サポなしで一刀流のうえ、火力があるとはいい難いので
どう考えても長期戦になるはず。
TPは全てダンシングエッジにまわして
回復はトランスと薬品パワーに頼るやり方がいいかと思います。
それにしても勝てて良かった・・・・w

称号「輝く星の踊り子」



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/19(水) 18:50:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
