元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
モ/踊ソロでいく「降臨、異貌の徒」
2月サーチワード上位記事
光とともにあれ
中尉アサルト→キラーロード作戦ヘラクレス作戦
ベレロフォン作戦ヘルシング作戦スサノオ作戦
恵比寿釣竿
防御系スキル上げ→ガード受け流し
天誅六人衆
オロボンの呪縛

***********************

VU後はやりたいこと多くて楽しいデスネ!
てことで今回はクエストです。
詳細はWiki参照。

■無制限、30分BC「降臨、異貌の徒」
モ/踊ソロ。
装備はかるく回避装備にして突撃してみました。

20080317.jpg

BFに入るとヤグ雑魚が49匹、あとからボスが1匹の
合計50体を全て倒すとクリアー。
一気に49匹くるわけではなく
ある程度バラけているので少しづつ倒していく事も可能。

モンク自体の回避の高さとサポ踊のジョブ特性で
通常攻撃はそうそうくらわないのですが
黒タイプの魔法が痛い。
まとめてくらうとHPが赤くなったりします。
ケアルワルツにも限界というものがあるので
ハイポも少々使っちゃいました。

ヤグを倒していくと
HPが回復したりTPがたまったりするボーナスがあります。
これが地味に助かった・・・w

後半、HPが結構きつかったけど
なんとか50匹全部倒してクリアできましたー。
最初BFに入った時、敵の多さに唖然とするかもですが
雑魚のHPはかなり低いので
範囲wsとか~ガで巻き込んじゃいましょう。
カウンター目的で敵を1列にまとめたかったんだけど
数がいすぎてみんなグルグルしちゃうのが
ちょっとイライラw



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ
ソロ3連敗中(つд⊂)

敵が多すぎてくるくるしちゃう、イヤですよねw
てか、黒ヤグのガ系と白&忍ヤグの麻痺が辛いです…えーん。
毎回ボス用に百烈拳を残してるのですが、
今度はしょっぱなから使ってみようと思います!
2008/04/02(水) 16:46:37 | URL | 猫モ。 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/05(土) 14:24:21 | | #[ 編集]
>猫モ。さん
麻痺、ディア、バイオ、毒・・・。
一気に色々とんでくるのでつらいですねー。
自分は一発でクリアできましたが
何度も死にそうになったところに
HP回復やTP回復のボーナスが発動したので
なんとか勝てたーといったかんじです。

アドバイスできそうなことは
回避装備でいくと通常攻撃はほとんど回避するので
回避マイナス装備はやめたほがいかもしれません。
それともしサポ白やサポ忍とかならば
サポ白ではおそらくMPがもたないし
サポ忍の蝉も正直あてにならないので
サポをかえてみるのもアリです。
サポ踊り子でもハイポは多少もっていったほうが気休めですが安全だと思います('-')
2008/04/06(日) 12:54:33 | URL | たけく #tsGaqsq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
