元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
ジャグナー〔S〕異界の口、道順。
10月サーチワード上位記事
AM→少女の決意巨人の懐へ
中尉アサルト→キラーロード作戦ヘラクレス作戦
ベレロフォン作戦ヘルシング作戦スサノオ作戦
ソボロ助広
光とともにあれ
恵比寿釣竿
防御系スキル上げ→ガード受け流し
翠緑のむこうへ

***********************

異界との開通をするだけで
めっさ疲れましたorz
せめてチョコボが使えれば・・・。

あとはカンパニエ中、NPCがいなくなるのは困りますね~。
クエうけにいく>カニパニエ中>カンパニエ終>クエうける>
目的達成>クエ報告しに戻る>カンパエw
新手のいやがらせかと思いますた。
初日の大半はNPCわきまちでできています。
ということで、おれがかなり迷った
ジャグの異界の口道順マップなんかを。

20071121jag.jpg

まずブンカール浦〔S〕をD-10から出て再びジャグへ。
進むと川沿いに出ます。
ここで注意することは「川の西(左)沿いを歩く」こと。
東(右)沿いへいくのは×。
そのまま進むと、砦で道が塞がれています。
この辺りに木の橋があるので、それを渡りましょう。
大体、青丸で囲った辺りが分岐地点になってます。
この橋は東沿いにいく橋ではなく北へ渡る橋です。
そして、そのまま大回りをしてダボイへ向かうようにし
H-11に異界の口でゴールです。

現代と過去だと行けないはずのところが行ける。
行けるはずのところが行けない、というように
同じマップでも道がかなりかわっているので
1度迷いはじめると、ハマる可能性もあると思います。
ジャグに関しては1度諦め
フレに道順を教えてもらってやっと辿り着きましt。
そのあと、知らない人から道教えて欲しいと頼まれたり
みんなジャグ開通は苦労しているご様子でしたw



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/28(水) 00:24:30 |
