元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
中尉「ヘルシング作戦」
8月サーチワード上位記事
ソボロ助広
光とともにあれ
セレーネボウ
恵比寿釣竿
青魔道士ラーニング表
防御系スキル上げ→ガード受け流し

***********************

未クリアメンバーのお手伝い。
構成:忍忍侍赤黒。

20070911heru.jpg

SSやっととれた!(・∀・)

■注意するWS■
・ノクトサービチュード(前方範囲 - 魅了)
こうもりの姿にかえられる魅了。
大体、前衛は蝉はってると思うので
スリプガか達ララで対処。
これは常に注意してすぐ寝かせられるようにしておいたほうがいい。
魅了されたキャラをタゲらなくても
ボス中心のプガ、ララで範囲内にはいるはず。

・ノスフェラトゥキス(対象PCと同じ姿のコピーを呼び出す)
コピーは寝ないので、前衛2人が即効倒す。
その間ボスは盾がマラソン。
3,4回はくると思っていたほうがいい。

・断罪の瞳(死の宣告)
視線判定なのでうしろを向けば無効化。
が、避けれた人はいまのとこみたことないw
前衛は聖水を1Dほど用意しておくのがおすすめ。
もちろん、後衛もカーズナを。
これがあるので黒もサポ白のほうが
いいんじゃないかと思う。

結果、楽勝でクリア。
初めて行った時は、おれも含めた5人くらい死んで
それでも、なんとか辛勝できたんだけど
どうして、あんなに苦戦したんだろうと考えてみたら
あの時は前衛が死の宣告で死にまくちゃって
グダグダになったんだった。
聖水も用意してなかったからきつかった。
やっぱ中尉アサルトは
「備えあれば憂いなし」の精神でいかないとだめだ(ノ∀`)




フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
