元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
スポンサーサイト
中尉「キラーロード作戦」
8月サーチワード上位記事
ソボロ助広
光とともにあれ
セレーネボウ
恵比寿釣竿
青魔道士ラーニング表
防御系スキル上げ→ガード受け流し

***********************

中尉も残すところ
「キラーロード作戦」のみとなりました。
が、これが強い強いともっぱらの噂。
フレとこのアサルトに関して色々と作戦話してて
一緒にいってみることに。
ちなみにフレのほうは以前1回いって
3分ほどで全滅したとか。
どんだけ((((;゚Д゚)))

構成:ナ/戦、忍/戦、青、白/黒、赤/白、黒/白。
青のサポど忘れ(汗)

敵はKing Goldemar1体。
魔法の詠唱が2,3秒で発動。
「武器ハイカガデスカ?」の台詞と同時に
短剣、両手斧、片手棍、両手棍、盾のどれかが
1つづつ襲ってくる。

■作戦■
・ナ1人がボスをガチ盾。
・武器が動き出したら忍がタゲとって通路までひっぱり
忍青で倒す。
・武器、盾を全て倒したらボスを削りだす。

基本的にはこういう動きで
それほど難しくないんじゃ?という印象もうけるが
ボスの使ってくるwsがやばい。

まず
カックル(範囲魔法攻撃力ダウン 魔法防御力ダウン 魔法命中率ダウン)
この魔法防御ダウンを放置しておくと~ガ3で即死する可能性うp。
このwsがきたら後衛全員で即イレース。
盾が1人の場合はイレースマクロを
<t>とかよりも<p1>のように
盾専用マクロで設定しておくと素早くできていい。
それくらい深刻なws。

ネクロベイン(範囲麻痺+麻痺+呪いHP約-50%)
呪い対策に聖水を持参。
これも素早く治す+回復しないと
~ガ3が重なった場合危険。

1番やばいwsが
鮮血の饗宴(範囲攻撃200~400+テラー+敵に怯むようになる)
この怯み率が高すぎる。
80%以上は怯む。
くらってしまうと、ほぼ何もできない。
盾は間違いなくくらうので、これをくらってからが本番のようなもの。

つまり後半がきつい。
かなりの持久戦になる。
呪いと魔法が重なってナが崩れ
マラソンするが、MPもなくどうにもこうにも削りきれず時間切れ。
精霊があまり効かないということで
構成を変えて再挑戦。

20070904kira-.jpg

構成:ナ/戦、忍/戦、侍/シ、赤/白、赤/白、白/黒。

基本的に1回目と同じ作戦。
ところどころで侍がWSでボスを削っていく。
鮮血の饗宴の怯みが遠隔には効かないらしく
侍はサポ狩人がいいんじゃないかと相談しましたが
サポシでやってみるということに。
黙想でTPを貯めてからWSを打つ感じで
削りは目に見えてよくなってました。
@10分の警告が出たあたりで
侍の2hアビで押し切り。
WS連発するとさすがに侍にタゲがいきますねw

今回は死者もなく
全てうまくいったっていうかんじで感無量。
1度負けるとかなりトラウマになるアサルト(ノ∀`)

■敗戦をふまえた感想■
・盾2枚用意は必須。
・呪い用の聖水、スリプガ用の毒薬持参。
・精霊はあまり効かない。
・状態異常は素早く治す。
・盾の回復役は常に2人つけておき、目を離さないこと。
同時にヒーリングは危険行為。
・構成が1回目のようなナ忍青白赤黒の場合、詩人なしのため
赤のリフレによるMPの負担が大きすぎる。
アサルトだしーとなめず、MP回復薬品なんかを持参するといい。
・盾以外は不必要にボスに近づかない&殴らない。
・武器は範囲ダメ+スタンのwsを使ってくるので、できるだけ後衛から離す。
・グラビデは入るがパラスロウなどはレジレジ。

ということで、中尉アサルト全コンプ達成。
・ヘルシング作戦(1勝)
・スサノオ作戦(1勝)
・ヘラクレス作戦(1勝1敗)
・キラーロード作戦(1勝1敗)
・ベレロフォン(1勝)
このような結果になりました。

これで、めでたく大尉に昇格!

・・・・になれればよかったんですが
「レベロス補給作戦」がまだ未クリア(ノ∀`)
近々行ける時にいこうかなと考え中。



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナがサポ戦になってますが
サポ忍よりもサポ戦のほうがいいんでしょうか?
ほとんどの人が忍盾でやってるようですが
自分はナイトしかできないので、どうなんだろうと思いまして・・・
今度挑戦したいと思っているので、できればアドバイスおねがいしますm(_ _)m
2007/09/06(木) 00:54:34 | URL | Mink #-[ 編集]
>Minkさん

この時のナイトさんは
イージス盾を装備してまして
通常攻撃が痛くなかったので
ちょっと特殊な例かもしれません。
ボスは~ガ3の他に、4系もつかってくるので
サポ忍のほうがいいかもしれませんね~。
2007/09/07(金) 19:30:15 | URL | たけく #tsGaqsq2[ 編集]
1回失敗てしまったけど、サポ忍でクリアできました~!
ナ青侍白赤詩でクリアしました、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
2007/09/09(日) 15:05:15 | URL | Mink #-[ 編集]
>Minkさん
おお、おめでとうございます~!
サポ忍で正解だったでしょうかw
中尉はどれもクセがって運が悪いと
普通に負けたりしますし
特にキラーロードは難易度高めですからねー。
報告までしてくれて、ありがとうございます。
2007/09/11(火) 00:30:37 | URL | たけく #tsGaqsq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
