元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
盾スキル上げ
マートキャップ取得イベントはこちらからどうぞ→光とともにあれ

***********************


青字大好き!

ということで今度は
スキル上げにいそしんでおります。
武器スキルは全部青字なので上げる対象は
盾、受け流し、ガードの3つ。
武器スキルと違って防御系スキルは
とにかく上がりにくい。
とりあえず1番上げやすい盾スキルから上げることに。

盾と言えばナイト。
ものすごい久々。
AF足に盾スキル+10がついてるから
A取り出してきたんだけど、全身が驚きの白さに・・・。
なんか白すぎてびっくりした。

tate.jpg

現在の盾スキル241。
遠い所までいくのが面倒なので
サンクリフレが欲しかったので
基本的にアトルガンエリアでのスキル上げを計画。
相手はコリブリ(71~73)
盾はどれにするか悩んだけどリッターシルトに。
サポはもちろん赤。

数ヶ月ぶりにナイトやった感想。

・・・硬い。

忍者とか黒とか、やわいジョブばっかしてたせいか
この防御力に驚きを隠せない。
75ナイトが自分の硬さにびっくりするとか
まじありえないんだけど硬すぎる。

しかし盾の発動率すごく高くなりましたね。
ボクサーマントとトルクで盾スキルブーストしてたけど
かなりの確立で盾が発動しまくりんぐ。
コリブリは盾スキル266まで可能。
ここは260ほどまで上がったら撤退して
次の獲物へ。

mamu.jpg

盾スキル上げに最適と言われる格闘タイプの敵。
マムークの忍マムMamool Ja Zenist(73~75)
おなつよがいるため、ここでスキルキャップまで
辿り着くことが可能。
今回はライトバックラー&弱い片手棍で
延々と耐えながらスキル上げ。
TP貯まったらスターライトでMP回復。
といってもHPもMPも安定していて、凹むことはまずないし
エリアチェンジも近く、攻撃力も弱い。
ここはすんごい楽。

276.jpg

これを繰り返し
約5日ほどでスキルキャップに('-')
盾スキルはすごく上げやすくなりましたねー。
青字ニヤニヤ( ̄ー ̄)


banner_03.gif
fc.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
トラックバックさせて頂きました
初めまして(´∀`)
いろんなジョブ視点から見た日記、いつも楽しく拝見しております。
少し昔の記事で恐縮なのですが、トラバさせて頂きましたので、ご報告にあがりましたm(_ _)m

そして雲次、おめでとうございます!
2007/02/20(火) 12:30:44 | URL | いけお #MDo56pwE[ 編集]
>いけおさん
はじめましてー。
トラバありがとうございます('-')
のちほど拝見させていただきまっす。
2007/02/20(火) 23:40:14 | URL | たけく #tsGaqsq2[ 編集]
盾スキル上げでググッたらたどり着きました(^^;

参考にさせて頂きます!!!
2008/01/27(日) 08:44:32 | URL | Lilo #-[ 編集]
>Liloさん
はじめましてー。
参考になれば幸いです~。
内容的にはちょっとマニアックな場所なんですが
チゴーとかで上げてる方もいますし
色々探せばまだまだ穴場があるかも!('▽'*)
2008/01/29(火) 11:42:51 | URL | たけく #tsGaqsq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナイトLv75のスキルキャップは、盾で276、受け流しで225なんですが私は盾252の受け流し205しかありませんでした。片手棍も両手棍も、ナイトでは白字です。青にはしてみたいけど、防御系スキル上げといえばボヤーダ遠...
2007/02/20(火) 12:23:38 | 知性派ダルメルいんと6
