元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
みとどけくん


いつかは、やろうやろうと思ってたけど
めんどくさそうで、なかなか手をつけれずにいたクエスト。
「魔法人形みとどけくん」
少し前に無事コンプリートしたので過程などをメモメモ。


・Tumbling Truffle → ラテーヌ高原K-6
1hほどでポップ。
わく範囲は一本道だけど
結構広範囲なので端から端まで見渡さないと×。

・ Tottering Toby → バタリア丘陵G-6~G-7
サポ狩でスキャン完備。
抽選対象を絞れるので抽選を倒したらスカベンジなどで5分時間管理。
なかなか、わかなくて3h以上かかったような・・・。
ちなみに抽選対象は1匹にしぼらず
2匹倒していきました。

・ Blubbery Bulge → ダボイE-10
フィールドじゃないから、わき待ちダルそうだなと思っていたら
1匹倒してNMポップ。

20090603.jpg

・ Black Triple Stars → ロランベリー耕地I-9~I-10
こいつが最悪でした。
夜しかNMと出会えないのに、なかなかわかない・・・。
本当にこの座標であっているのか!?と疑うほどで。
4,5回は夜を繰り返したと思います。
4hくらいかかったのかな・・・。

・ Drooling Daisy → ロランベリー耕地E-11
クロ巣経由で行かないと辿りつけない場所なので
わくまで帰りたくない!ってかんじだったのですが1h以上してもわかず。
疲れたのでログアウト>翌日即わき。
シムルグいなかったな('-')

・ Jolly Green → パシュハウ沼I-7~I-8
サポ狩でスキャン完備。
抽選対象は1匹のドーモ君だけなので、わかりやすいのですが
わく範囲がかなり広いので、ここはまずサポ狩じゃないときつい。
1h半程でポップ。

・ Sharp-Eared Ropipi → 東サルタバルタJ-7,J-11
わく場所が2か所あるのですが
J-11のほうで一発わき。

・ Buburimboo → ブブリム半島K-7
30分ほどでサクっとポップ。

・ Daggerclaw Dracos → メリファト山地K-10~K-11
白/狩。
こいつも、なかなかわかなかったー。
合計で3h程かかったと思います。
2日かけてやったんですが行くたびコカNMがいてうざいw
1回コカNMにからまれましたが、倒すのにすごい時間かかる。HP多すぎ。

・ Trickster Kinetix → クフィム島G-7
30分ほどでポップ。
すぐわいてくれるとモチベーションがあがるw

・ Gargantua → ボスディン氷河J-8~J-9
LS活動中にメンバーが偶然発見して倒したNM。
このNMだけ自分でわかせてないことになるな~。

・ Shadow Eye → ザルカバードE-7~E-8
なかなか、わかなかったので時間があるときに
ちょこちょこ通って撃破。
これも合計3hくらいかかってそう・・・。
アーリマンのレンズでプリズムパウダーウマー。

・ Boreal Coeurl →ザルカバードJ-4
・ Boreal Hound → ザルカバードG-10
・ Boreal Tiger → ザルカバードI-5
限界突破NM。
忍/赤で行きました。
昔はギャーギャー言いながら挑んだものだ・・・。
闇王にはLv制限つけようよ!

・ Ixtab → デルクフの塔上層11For12F
ラスト。
強い、強いと聞いていたのでソロは危険なんだろうとか
ちょっと躊躇していたんですが
まあ、やることもないので忍/踊で抽選狩りから。
抽選の雑魚は楽~丁度で~ガ3をくらわなければ余裕。
くらうとやばい、というとてもわかりやすい結果に。
あとやはりアイスパがうざい。
こいつも、わく場所が2か所あるので11Fと12Fをいったりきたり。
どちらかの部屋に3匹わくまでは様子見。

ixtab.jpg
2h以上かかって、やっとポップ。
フェロー呼んだはいいものの回復タイプにするの忘れてて
連携準備はいい?とか言われて少し焦る。
しかも開幕アイスパされて、おれ涙目。
これは死んだかもわからんね・・・と覚悟してたけど
運よく~ガ3などのイヤな魔法を使ってこなかったので
HPが多いただの雑魚という印象のまま撃破。
回避装備だと雑魚と同じくらい避けてくれました。


ということで全てのNMを倒してコンプリート。
59630でした。



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif

