元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
パゴフルコース*初シーフでの成果は・・・。
2月サーチワード上位記事
光とともにあれ
中尉アサルト→キラーロード作戦ヘラクレス作戦
ベレロフォン作戦ヘルシング作戦スサノオ作戦
恵比寿釣竿
防御系スキル上げ→ガード受け流し
天誅六人衆
オロボンの呪縛

***********************

ラッパリーとれたのでいい気になってシフで参加してみました。

2008331thf.jpg

ラッパリー着てるとちょっとできるシーフみたい!?
思い返せばFF11始めた頃のメインジョブはシーフでした。
不意打ちが方角によって不発になるとか
横不意だまとか色々ありましたね。

パゴは基本的に詩人と赤が釣りをしていくので
シフの主な仕事はトレハンのせとか
キキルンからぬすむとか
イカ釣りとか
先行して扉開けとか
他の遺構と比べて囮をすることがまずないので
パゴのシフは比較的楽です。
ただ開放とかが渋いのでドロップが悪かったりすると
すごい罪悪感に苛まれますが・・・・w

20080331.jpg

そして華麗にマッハクラウンがドロップ(n‘∀‘)η
自分の希望品ではありませんでしたが
やっぱ35がでるとうれしーですね(’-’)


ダイモスキュライス 3/62
ダイモスマスク 0/3
マッハクラウン 1/11
マッハコート 2/96
日数の袴 5/41
エンリルコッルク 3/41
フレイヤレデルセン 2/41

↑分母はおおまかな予想ですが大体こんなかんじ。


■薄金■
15頭手胴脚足
25頭手胴脚足
35頭手×脚足
■モリガン■
15頭×胴脚足
25××××足
35×××××
■アレス■
15頭××脚足
25頭××脚足
35×××××
■マルドゥク■
15頭手胴脚足
25頭手胴脚足
35頭手胴××
■スカディ■
15×手胴脚足
25頭手胴脚足
35×××脚×



フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')

*****リンク*****



banner_03.gif
fc.gif


