元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
戦績:白の書「ローリングバグズ」
1月サーチワード上位記事
南海の魔神
光とともにあれ
受け流しスキル上げ
盾スキル上げ
青魔道士限界クエ「不滅」

***********************


印章がついに底をつきました。
そこで今度は戦績BCにでも行こうかなー、と。
20070224senseki.jpg

アトルガン戦績って使う機会がないんで
貯まる一方ですよネ。
どうすんだ、これ。


皇国軍:白の書「ローリングバグズ」
6人、30分制限(Lv60制限)
構成:忍赤赤黒黒白

20070227bc.jpg

初挑戦。
自分は黒で参加。

敵はワモーラ1匹。
丸まってる時は無敵状態。
伸びた時に精霊で攻撃。

普通のワモと逆で伸びている時にしか精霊が入りません。
そこで作戦としては

・赤のバインド開始。
・弱体精霊(バーン、バイオ、ポイズンなど)。
・伸びたら精霊連打。

この繰り返し。
忍者は殴らずに挑発などで出来るだけタゲとり。
丸まってる時はそれほど足が速くないんですが
伸びた時の足の速さは異常なほど早いです。
しかもこの状態のときはヘイト無差別なようで
次から次へとタゲが変わります。
攻撃結構痛いので後衛はブリスキンきちんとしておくと○。
この動きがどうにもこうにも、ゴキを連想させるような動きで
ちょっと気持ち悪いです(汗)。
実物は見たことないですけd。

丸まる>伸びる>丸まる>伸びるの繰り返しになるので
そろそろ伸びるなと思ったら
カンで古代詠唱はじめたりしてました。
伸びなかったら中断で。
伸びている時間はそれほど長くはないので
ワモの状態をよく見て無駄うちしないように注意。

気をつけるWSとしては範囲バーンのシャワー。
かなりの強スリップ。
ワモに近づくとくらってしまうので
ワモを中心として6人で輪を作るように位置取るといいです。

20070227drop.jpg

おれ1番目だったので、タイムちょっと遅め。
2戦目以降からは慣れてきたのもあり
7分台でクリアできてました。
ドロップについては何も言うまい・・・。

こういう構成だったからなんでしょうけど
これは簡単な部類にはいると思います。
墨ひゃっほい。


banner_03.gif
fc.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

