元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
受け流しスキル上げ
マートキャップ取得イベントはこちらからどうぞ→光とともにあれ

***********************

受け流しスキル上げやってます。
受け流し発動率は悪くないんですが
盾と違ってどうにもこうにも上がりにくい。

もともと260あったので@9でスキルMAX。
忍者でメリポする前は
250かそこらだった記憶があるんで
メリポでそこそこ上がってたようです。

onatu.jpg

260スタートでお馴染みマムークの忍マム(73~75)
サポはナイトでやってます。
もちろん理由があり
ジョブ特性のオートリフレ+サンクリフレで
MPヒーリングいらず。
防御アップのセンチネル。
あとフラッシュとか。
いかに長く戦っていられるかを考えると
サポナが1番いいんじゃないかなー、と。
忍者がバーミリ着れればサポ赤にしたんだけど。

武器はメイン:カドゥケウス、サブ:パリーング。
地味にスターライトとかしながらMP保ってます。

相手は忍者マムで格闘タイプなのはいいんですが
忍者の大嫌いなスロウの術使ってくるじゃないですか。
これくらうとちょっと崩れ気味になるので
ここだけ注意しておけば、まあ楽な敵です。
倒しそうになったらエリチェンして
すぐに再ポップさせます。
倒してしまうと16分後になってしまうので。
1匹に対して大体1時間30分くらいは耐えれます。
受け流す為に抜刀している関係上
これくらい時間がたつと敵のHPがもたなくなってしまうのです。

268,4までは、ここで上げたんですけど
どうも268を超えてから、スキルアップが0,1ばかりで
もうちょっと強めのを狙ったほうがいいのかと思い
狩場変更。

kani.jpg

ボヤのSカニ。
丁度~つよがいるので、あえてつよを釣り。
エナジードレインでMPすえる為
今度は両方パリーングナイフで
受け流しブーストを最高まで高めてやってみました。

269.jpg

あっさり269になったwwww
0,3が2回きて受け流しカンストきたわー。

ninja.jpg

青字ハァハァ(*´Д`*)
回避はシーフのほうでも青いので
これで残るはガードスキルのみにっ。

受け流しスキル上げ感想としては
これだけを上げるつもりならば意外と上がる、ってかんじでした。
肝心なのは
惜しみなく紙兵を使う勇気と
諦めない根性と
KIAI!!


banner_03.gif
fc.gif


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

