元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
結婚式

今日は実弟の結婚式。





なんか8年もつきあってたそうですよ。
結婚の理由が

「彼女の家まで迎えに行くのがめんどくさい」

う、うん・・まあめんどくさいかもしれんけどな?




画像はドレスですが他に和服を2種類着て
全体的には和風で風格のある式でした。
自分達がチャペルだったので、すごく新鮮で面白かったです。
外の景色がすごく綺麗。小さな滝とかあったり。




披露宴では、食ってばかりはいられないので
挨拶まわりをする前に本気出して食べときました(*´∇`*)
披露宴始まったばっかなのに
新婦側の親戚達がすでに泣いてたりしてて
やはり嫁に出す側としては
嬉しいけど淋しいという複雑な感情が入り混じってるんでしょうね。




チョコレートフォンデュみたいなのもありました。
家で宴会の準備をするために途中で先に帰らなくてはだったので
食べてませんけども。
廊下中チョコレートの匂いがw



結婚式というのは、とにかく準備が大変です。
当人達はもちろんのこと
家族、親戚、友達、会社、式場関係者の方々。
たくさんの人たちが2人の為だけに一生懸命動いてくれるのが結婚式というものです。
自分が今回、動く側として思ったのは
本当に沢山の人たちに祝ってもらって、動いてもらって
俺たちのときもこんなだったのかと思うと
本当に関係者の方々には感謝の念しかありません。


FFのフレや知り合いにも数人「結婚するかも」という相談を受けた時に
まず、おれが言うのは
「結婚式はやったほうがいい。」
おれ達も最初は式なんてめんどいからしなくていい派だったんだけど
俺は長男ですし、そういうわけにもいかず
結構嫌々ながら準備してたんですよ。
でもいざ、やってみたらすごい楽しいのwwww
1日中でもずっとやっていたいって思うくらい。


結婚というのは不思議。
血もつながっていない全くの赤の他人を
家族以上、自分以上に大事に想う事が出来るということ。
相手も、また同じように想っていてくれているということ。

家は3人姉弟で
上から順に結婚していき(おれは真ん中)
今日の弟の結婚式で家の家族の結婚は最後ということになります。
次は誰が結婚するかな~('-')

