元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
近況と目標

先日ついに青魔法全ラーニング終了しました!
最後まで残っていたのは「メメントモーリ」。
サポ獣で弱いほうのコースにサソリぶつけて
なんとかソロで覚えられました。
いっつもアットワにはNM狙いの人が駐在していて
みつめられたりしたけどNM【いりません】なので・・・。
こわかったよ、ママン・゚・(ノД`;)・゚・

今の所実装されている青魔法は全て覚えました。
1つだけビシージで覚えた青魔法があります。
つ【ねたみ種】。
まさか本当に覚えることができるとはw
しかし、これから先新たな青魔法が実装されるのは
おれの中で100%確信していまs。
思い浮かぶだけで
今いる敵からラーニング可能になっていない敵は
プーク、ヨヴラ(アルタユクラゲ)、フォモル、ワモーラ成虫、ソウルフレア。
ワモーラ成虫とは戦ったことないから
どんな技使ってくるのか不明ですが。
ビシージのプークがホワイトウィンド使ってくるらしいので
もしかしたら、これがラーニング可能になるのかなあ。
まあ、また何か追加されたら青魔道士するとして
その日が来るまで青魔道士封印です。


ライアーフやり続けて、これもゲツ。
イギトゴムレフ 白黒赤吟召青 LV72~ 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5
歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5
コンビネーション:リフレシュ

シャイル高くて買えねーyp!って詩人には
とてもとても、いい装備だと思うのです。
これでアサルトは4箇所制覇したので
あとはマムージャでペルワン脚をゲツするのが目標。

