元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
應龍来来
光とともにあれ
↑マートキャップ取得イベントはこちらからどうぞ~。ネタバレ注意です。



************************



應龍来来、2連戦。


リヴェーヌ岩塊群サイトA01のUnstable Displacement(I-9)に祈雨石をトレード。





そこまでの移動は基本、裸。

万が一からまれたときのために、なるべく固まって移動しましょう。

最強武器はデジョンカジェルとなっておりまs。





<1回戦目>


エレ寝かせ役の赤が事故死してしまい、その後エレが暴れグダグダに。

全滅する前に撤収。

エレが寝にくくなるまで、がんばってしまったため

今度は早めにエレを殺してリポップさせようという作戦に変更。

どのくらい粘ったかと言うと

エレからMPが吸えなくなるまで粘っt。






<2回戦目>


おれが黒/赤→赤/黒に着替え、エレ寝かせ役に変更。





いつもは赤で参加しても主に盾PTか精霊PTだったので

エレ担当は初めて。






でも、やってみると意外と楽?

サイレスもグラも入るので右往左往しながら起きたら寝かし。

どこで寝せてもいいってわけじゃなく

応龍のそばじゃ精霊部隊の~ガに巻き込んでしまうし

あんまり離れた所だと、精霊部隊がアスピルできなくなってしまう。

なるべく精霊部隊がヒーリングする場所へ運んで寝かすのがよさげ。








ということで、2回戦目は快勝!



46分?だったかな。

ベストは33分でしt。早い。

全鯖通すと17分が最短記録だったっけかな~。


21分で倒した動画、ダウンロードしてきたので

あとで見て研究しておこう(*´∇`*)

