元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
PTで稼ぐ方法
メリポでは自給1万とかいっちゃう時もありますが
やはり低Lv~中Lvでは
自給5,000いけば、かなりいいほう。
メリポ外のLvでガッツリと稼ぎたいと思うのならば
おれが考える条件は


1.リーダーをする。
これは、かなり大事。
まず、PTを組んだときに「この人上手だな」と思う人を誘う。
人を選べるのがリーダーの利点。


2.狩場選び。
編成にあわせた狩場を提案する。
逆もまたしかり。
狩場を決めているなのならば、それにあうように編成。
更に、他PTとなるべくかぶらないような狩場。
たとえば忍白赤詩なんて編成だと
MPが余るのは目にみえている。
MPがあっても獲物がいなければ意味がない。
多少単価が低くても乱獲前提での狩場選びを、おれならする。



3.連携を考える。
wsの相性の悪いジョブ同士を覚えておく。
例:60~モ&竜(貫通同士) 
例:65~暗&シ(ボパ>ダンスはもったいなさすぎ)
PTを集め終わってから、「いい連携がない;;」では、もう遅い。
71まで光連携できない侍をいれた場合は
ギロ>月光、レイグラ>月光の分解が強いのでおすすめ。
おなじく66まで光連携できない暗黒は
ギロ>月光、双竜脚>クロス>湾曲>天orスウィフト>闇が火力もあっていい。


Lv別狩場。
31~34 アルテパカブトorビビキー入り口の鳥
34~38 巣のWイモ
38~42 ヨアトル、ヨト付近Wイモ、クアール
40~44 アルテパカブトor巣のSイモ、トンボ
44~48 巣のBカブトorイフ釜前ゴブ
48~52 要塞地下コウモリ、カブト
52~56 クフタルのカニ
54~57 墓のコウモリ、カブト
56~59 クフタルのトカゲorアットワのトンボ、トカゲ
59~63 ウルガランのラプトゥル
63~66 空の鳥orビビキーの鳥、ゴブ
66~70 ボヤ滝下のカニ、トンボorグスタの骨or怨念洞のトカゲ
70~75 アビタウのDポン、Aポン。


おれが大体、通ってきた狩場。
他にも色々ありますが、おすすめのところだけ(*'-'*)
骨とかはどうしても編成を選んでしまいますし
墓やウル山はメリポPTに食べ尽くされている事でしょう(* ハ)

どうして、いきなりこんな事を書くのかというと
「Lv上がるの早すぎ」
「自給2万とかとしか考えられない」
「たけさんだけ時間軸がズレてる」

・・・とかね、色々言われたわけですyp。
おれだって色々考えてPTしてるですよ・・・ってことでs。

