FC2ブログ
元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF11について
しばらくLvあげの話題は控えて
年末年始ということで、色々書きたいと思います('-'*)

<<FF11を始めたきっかけ>>
もともとゲーム好きだったのでFFシリーズはずっとやっていました。
11がオンラインということで、当初はするかしないかかなり迷った。
結果、発売から2ヶ月遅れで開始。
すれ違う人がいるたびに
「このキャラのむこうにリアルな人がいるのか~」と感動したり。

Lvがあがり、仲間も増え、行けるエリアも大分増えた。
まわりをみれば、やはりサポジョブをとったときの仲間は
今でもおれの大切なフレとなっていて
結婚しただの、子供ができただの月日の流れをしみじみ感じる。
ちょwwおやじくさいww

おれがFF11を楽しいと感じるのは、やはり仲間がいるから。
かといって、束縛されるようなつきあいは決してできないけど。
自分の場合はLSメンバー以外は広く浅く~といったところかも。

ヴァナ恋愛とかもしてるひと、結構いるみたいですね。
フレにもいますが、ほんとラヴラヴでいつかリアル結婚するんじゃないかと予想(*´Д`*)
おれは正直、ヴァナ恋愛とか無理。
結婚してるからとかではなく、興味がないというか・・・。
批判はしませんがね。リアルに発展したりするのはいい事じゃないでしょうか。
ただリアル彼、夫がいるのにヴァナ恋愛、ヴァナ結婚とかする人は
ちょっとどうかなー、と思ったりするのが本音。


FF12はオフラインらしいですが、もし13がオンラインになるとしたら
13は絶対にしないと思います。
ネット依存症の怖さを知ってしまったので(/ω\)
でも後悔はしてないかな。
いつかは消えるデータ。今さえよければいいとは思ってないし
リアルフレとFFのフレを比較することもないです。
どっちも大事。


今日は仲間同士の忘年会で17人程集まって飲みました。
会社の愚痴とか言ってて
尊敬できる上司とできない上司がいるよねーという話になって

「所詮、中の人次第だろ」

と言ったら、

「は?中の人?」


つ依存症スレいき。
さすがにリアルでテラワロスとかは言いませんyp?念のため。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。