元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
FF11ブログをはじめた理由
毎日FFしてます。
それは何故か。

結婚して、することがないから(*ノ▽ノ)

することがないから無理矢理してるわけでもない。
実際問題楽しいからするわけで。
嫁も元々ゲーム好きな人だったので、FF11をしていることに文句を言ってきたりしません。
統計的に調べると人間というのは、自分と正反対のタイプに魅かれるそうです。
正反対というと、自分にもってないものをもっている人、といったところでしょうか。
そして、うまくいくのは同じタイプの人同士だそうで。
まあ、言われてみればそんな気もしないではない。
おれは几帳面、嫁は大雑把。見事に正反対。
唯一の共通の趣味がゲーム。


結婚してるのにゲームするほうが、おかしいんじゃない?と思いますか?
逆ですYO!逆!!
家庭をもった以上、昔のように夜中まで遊ぶ事もできない。
できなくはないな、子供はまだいないし。
自粛している訳です。
外出せずに仲間と遊べる。
FF11は、おれにとってうってつけなゲームだったという事。
そりゃ、たまには仲間から遊びに行こうよって誘われたりしますよ。
そこで嫁がおれに言うのです。

「ゲーセンとか行ったらお金いくら使うん?FFしてればいいじゃん」

・・・外出しないおかげで、リアルの貯金が貯まる貯まる。
この事を、おれと嫁はFF貯金と名付けていまs。


FF11をやっていて、いつも頭の片隅にあるのは
「これだけ色々やっても、いつかは消えるデータ」
それならば記録くらい残してもいいんじゃないか、と。
これがブログをしようと思った理由。


今年も、もう終わりですね。


みなさん、よいお年をヾ(*'-'*)

