元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
ガードスキル青字へ
4月サーチワード上位記事
光とともにあれ
恵比寿釣竿
セレーネボウ
盾スキル上げ
受け流しスキル上げ

***********************

20070506gard1.jpg

キタヨ、キタヨー!
ガードスキルが遂に青字!ムハーッ(゚∀゚)

ってことで以下詳細。

狩場的には
クフタルでRobber Crab(150前後)
修道窟手前でOrcish Champion(200まで)
修道窟奥でOrcish Champion(244まで)
ル・オンの庭でFlamingo(253まで)
マムークでMamool Ja Zenist(259まで)
カダーバの浮沼でLamia Fatedealer(264まで)
グスタフの洞門でDoom Guard(269まで)
後半は敵のLvが一番低い数値にあわせてあります。


上げてきた中で1番困ったスキル帯が260を越えてから。
楽で
攻撃食らっても痛くなくて
できればエリチェンで消せる所。
ここでふっと思いついたのが
カダーバの浮沼のLamia Fatedealer(Lv74~75)
こいつはH・バラージのラーニングと
コルセアの証とりで相手してきた相手だったので
丁度かおなつよしかいないこともわかってました。
しかもイルルシ>エスケで簡単移動。
すぐ後ろにはアラパゴへのエリアチェンジも。
悪くはないですが攻撃力がちょっと強め。
間隔も早いので自己回復するときに
気持ち早めにしないと中断される可能性も多々。
出来るだけ早くラミアの武器を壊して
素手の状態にさせておくことをおすすめします。
武器壊せばH・バラージもしてきますしね。
多段WSウマー。

20070506hone.jpg

青字への最終狩場。
グスタフの洞門、Doom Guard(Lv75~77)
その熱き漢、至高の調理師さんの記事を参考にさせてもらいました。

おなつよ~つよしかいない狩場。
基本、棍棒のみ狙ってHP増強装備でやってました。
つよ相手にガードスキル重視装備にすると死にそうになりまs。
G-8の広場の骨をやってE-9へ移動するので
サポは白がいいです。
スロウくらってもイレースできますし。

さすがモンクというべきか、おなつよの骨は
雑魚としかいいようがないですねヽ('ー`)ノ
敵を殺すことを前提とした場合
次の獲物がいなければ効率は上がりません。
これをふまえると
・敵が枯れない。
・おなつよ~つよしかいないのでどれをひいてもスキルが上がる。
・ライバルがいない。
・シグ効果でHPヒーリングUP。
超いい狩場!!
昨日もここでやってたんですが
ほんと全く上がらなくって泣きそうになったけど
その反動なのか、今日は上がりまくりで
20070506gardaoji.jpg

無事、青字へ到達!!

近くを通った人や
ペット狩りのPLしてた外人さんや
(多分)ウングル狙ってた団体様とかが
ヘイストやらケアルやらプロシェまでしてくれて
すごく助かったし、嬉しかった。
けど実はすでに2回くらい死んでる。うへw

ガード上げを始めた頃は
「これ、ぶっちゃけ青字とか無理でしょっ」
って思ってたけど成せば成るものです。




フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')




banner_03.gif
fc.gif


