元マートキャップへの道。 日々のヴァナでの活動記録。 全ジョブ75になりましt。
折れぬ魂
2月サーチワード上位記事
南海の魔神
光とともにあれ
受け流しスキル上げ
盾スキル上げ
武に賭けた想い

***********************

釣りを始めたきっかけは
木工スキル上げで折れた竿が必要だったから。
つまり木工スキル上げのついで、みたいなものだった。

しかし、釣りをしてみたらこれが意外と面白く
クエうけちゃってるし太公望もとるかと
掘フナ釣りをする毎日。
丁度この頃は寝釣り全盛期で、特にラバオなんてひどかった。
そんな業者の中でずーーっと釣りしていたわけで。
おれを知らない人から見たら
こいつも寝釣りかと思われてたかもしれない。
たまに通りかかるフレとかに手振られたら
釣りをキャンセルしてでも即効振り替えしてたw

ロンフォ、ラテ、ジャグ、ダボイ、ロラン、ラバオ・・・。
場所を転々としながらフナ、フナ、フナ。
1万匹まで@少しになったとき
最後の4,5Dは我慢できずに競売から購入。
そして太公望をとることができた。


恵比寿を狙おうと決めたとき
今度は全部自力でとってみたいなーと思ってて。
今は昔と違って1日200匹までしか釣れない仕様で
更に疲れというものも発生するので
まったりやっていくか~と挑戦をはじめた結果、
19日目で恵比寿のトリガーとなる
五色の糸、剣の枝を揃えることができました。

20070327ebisu.jpg

Irmilent「ついに完成したぞ。
このようなものを作らせてくれたおぬしに感謝する。
この竿が折れることはまずないはずだ。
そう・・・・おぬしの心が折れぬ限り、な。」

このクエスト「折れぬ魂」って
ほんと当てはまりすぎてて怖いw
正直何度諦めようかと思ったことか。
ハラキリをした総数からみれば
おれは、かなり運がいいほうだったというのは明らかだけども
当人からしたらハラキリでアイテムが出ないときの
絶望感はかなり重い。

20070327fishgod.jpg


リク→182匹目で五色の糸ゲット。
ググリューサウルス→74匹目で剣の枝ゲット。

恵比寿挑戦25日目、恵比寿釣竿ゲット!




フレが作った新TBP。
今までありそうでなかったNMトラバです。
おなじみのNMから、マニアックなNM、
空、海、地上。
NM関連の記事を書いたら是非トラバ送ってください('-')
記事が増えてきて嬉しい!



banner_03.gif
fc.gif


